クリスマス発表会

2020年12月24日(木)

コロナ禍にある為、0歳児・1歳児・2歳児と各年齢ごとに発表会を開催しました。
*0歳児は、クリスマスソングに合わせてリズム遊びを発表しました。小さなサンタさんに扮してマラカスを振る姿が、とっても可愛いきりんぐみさんたちでした。

*1歳児は、劇『おべんとうバス』を発表しました。名前を呼ばれると、大きな声でお返事してにっこり笑顔を見せてくれていました。赤いバスが大好きならいおんぐみさんたちでした。

*2歳児は、うたと合奏そして劇『おおきなかぶ』を発表しました。色鮮やかな衣装を身に着けて、はにかみながらもとてもうれしそうなぞうぐみさんたちでした。

*職員も総出でがんばりました。

クリスマス発表会

2020年12月19日(土)

○0歳児(さくらぐみ) 朝の会・楽器あそび
○1・2歳児(ひかり・のぞみぐみ)「おおきなかぶ」
○1歳児(ひかりぐみ) 合奏 ジングルベル
○1・2歳児(ひかり・のぞみぐみ) 合奏 きらきらぼし ぶんぶんぶん

クリスマス発表会

2020年12月25(金)

0歳児
初めての発表会、お客さんを前にびっくりしている子どもたちです。お返事「ハイ!」と♪ジングルベルの曲に合わせマラカスを振りました。曲が流れるとニコニコ笑顔でマラカスを振ることができました。

1歳児
劇「まあるいたまご」を発表しました。
自分でたまごの殻を割り、ニコニコで出てきてくれました。

2歳児
合奏のようすです。
♪不思議なポケットの曲に合わせてリズムうちをしました

劇「8ひきのこぶた」をしました。
おおかみさんにやってきてドキドキのこぶたさんです。

最後のフィナーレです。

サンタさんトナカイさんが来てくれました!
プレゼントありがとう!

クリスマス発表会

2020年12月23日(水)

誕生会のあと、クリスマス会を実施しました。
パネルシアターを見たあと、サンタさんがやって来てプレゼントをもらいました。
0歳児はサンタさんを見てびっくりして大泣きでしたが、プレゼントはちゃっかりもらっていました。
その後、サンタさんと記念撮影をしました。
給食は、クリスマスの特別メニューで、おいしくいただきました!

クリスマス発表会

2020年12月18日(金)
今年は新型コロナウイル感染拡大予防の為,各クラスごとに開催しました。

0歳児…おうちの人とたっぷり触れ合って日ごろ楽しんでいるあそびを楽しみました。

1歳児…大好きな絵本「おべんとうバス」をごっこ遊びにして発表しました。
バスにのって手作りのマラカスでリズム遊び楽しかったよ!  おうちの人とバスにのって“しゅっぱ~つ”

2歳児…「3匹のヤギのがらがらどん」の劇ごっこをしました。
大きいヤギとがらがらどんどっちが強いかな?
フィナーレは友だちと手を繋いで…  サンタさんと一緒に「ハイ ポーズ!」